Tree No.1334 File No.4038
Re:勇の接客態度に関して・・・
投稿者:OOSAKI
2000/10/26 19:46:26
回答先:勇の接客態度に関して・・・(長文御免)
投稿者:Kai@大井町
2000/10/25 21:50:36
紛糾しておりますねぇ。嬉しいような悲しいような・・・。
まず、今回「とらさん会議室」の情報を読んで“秋味噌”を
食べに行って、食べられなかった皆さまへお詫びいたします。
おまけに気まずい思いをさせてしまって申し訳ありません。
張替さんととらさんがタイアップしているわけでもなんでも
ないのですが、当掲示板の情報により、悲しい思い、または
憤慨することになった方には大変申し訳なく思います。
この掲示板に関しては私がいろいろなことを決めていますが
それ以外のことに関しては、私の意見は単なる「いちラーメン
好き」の意見でしかないと思います。
そういう意味で、ここから先は、単なる一個人の意見です。
味について。
私は好きです。旨いと思います。塩も味噌も醤油も。
張替さんについて。
変わったご主人だと思います。
賛否両論あると思います。それについても理解できます。
2度と行きたくない、という人が居ても不思議ではないです。
私もそういう店がありますから。<聞かないでくださいね。
秋味噌の件。
実は私はネットを見て行った人は食べられるもんだと
思っていました。私が行ったときもそういう話は
聞かなかったし。人で限定、というのは何だか残念です。
人、限定メニューについて。
誰がOKで誰がダメなのか?
が不明瞭な今回のケースはトラブルになりがち、というか
起こるべくして起こってしまったように思います。
顧客サービスとして考えたと思うのですが、その情報発信
が中途半端だったような気がします。これは最初に書いて
いただいた人を攻めているのではありません。
張替さんが「こういう人にこういう風に伝えてね。」と
最初に言えば、状況は変わったように思います。
私もいろんなお店で試食会として食べさせていただいたり
裏メニューのようなものをいただいたりしているので
正直いいにくいのですが、人を限定したメニューは通常の
営業時間には、出すべきではないと思います。
それを見た他の人が絶対に良く思わないから。
私もそういう経験あるし・・・。
そして、その権利を得た人はそれを公言してはいけないと
思います。聞いた人が良く思わないでしょうから。
私もそういう経験あるし・・・。
お金を触った手で・・・の件
個人的にはなんとも思いません。昔から、そういうところは
気にしてなかったので。ただ、洗わないよりは洗う方がいい
と思います。「勇」は食券器があるのでそういうことはあまり
ないとは思うのですが・・・。
でも、夕方行くと食券器が使えないことが多い。。。
挨拶の件
私は基本的に「ごちそうさま」か「どうもぉ〜〜」と言って
お店を後にします。その時に、やはりお店からの返りがないと
悲しいです。
もちろん、忙しさとかお店の状況にもよりますが・・・。
ただ、その時の態度などで二度と行かなくなるケースがあります。
「勇」の場合は、ムラッ気がある人ですがよく声をかける方だと
思います。ただ、忙しくて(時折話に夢中で)声をかけない場合が
あります。人で判断しているとは思えません。(Kaiさんの
場合も同席していないのでわかりません)あとTVに出たから
傲慢になったわけではありません。昔とあまり変わってないです。
(たぶん駒場時代から変わってないと思います。)
(昔から傲慢だった、と言いたいわけではありませんよ。)
「勇」について
以上が私の個人的な感想です。それを踏まえた上でそれでも食べに
行く人は行くと思うし、そういうお店が嫌な場合は行かなければ
いいと思います。「そんな店に行く必要はない」というのは
ちょっと違うような気がします。まがりなりにも先日の
「とらさんランキング」ではベスト10に入っているお店なの
ですから・・・。
私一個人への意見についてはDMをいただけるとありがたいです。
それ以外の意見については、書き込んでいただいて結構です。
[Back to Page]
[Back to INDEX]