Tree No.8153 File No.19340
Re:覆麺@神保町 覆面店員のラーメン店【貼り紙ふえた(笑)】
投稿者:麺史郎
2008/07/28 16:48:16
回答先:Re:覆麺@神保町 覆面店員のラーメン店(笑)
投稿者:BUSH
2008/07/28 09:39:26
1時前に神保町へ。
二郎、外待ち10人。暑いからか空いてますねー。
そこから、右折してしばらく行くと、ありました。デストロイヤーのマスク。
外に1人、中には5人待ち。 いやぁー、人気じゃないですかぁ。
噂の灼熱リングで待つのは、いやだなぁと、路地をちょろちょろ “さぶちゃん” へ。
・・すると、臨休。
こりゃ見入られたかなぁと、覆麺に戻ります。
今度は中待ち2人。いそいそと食券を買おうとするも、
千円札が入りません。故障のようです。
カウンターでは、ラーメンと油そばを間違えたようで、
黒覆面さん、片言の日本語から時々流暢な日本語で謝ってます。
お姉さんは釣り銭の補充。皆いろんなものと戦ってますw
これまた、噂の貼り紙 『日本語 良くわかりません!』 の横に新しく、
『わだすは がんこ が「キライ」な
ヂェンヂェン知らないアル!!アンガーラ』 なる、謎の貼り紙がふえてます。
‥東北訛りのある中国人の方なのでしょうか?
そのうち、客は私一人になってしまい、
気がつくと黒覆面さんが買い物から帰ってきたようで、
叩くと冷気がでる(ホカロンの冷たい版?)やつを、
さすがマスクマン、空手チョップでバンバンやってました。
お腹一杯。「アンガーラ」の言葉を背に店をでると、
外で白覆面さんが涼んでおられ、「ありがとうございましたぁー」と
しっかりとした日本語ととびきりの笑顔で、見送って下さいました。
とても、おいしくかつ楽しいお店でした!
最後に一句 “黒覆面 口のまわりは 白覆面?”
[Back to Page]
[Back to INDEX]